https://shingoing.hatenablog.com/

私は食べる事が好きなんです‼︎と大いに叫びたいブログ

ただひたすら食べ歩いた料理達を紹介するブログ

魚を食べる事が好きなんです‼︎

皆さまこんにちは、こんばんは。

 

東京は桜が咲いているそうですね。

北海道も、

もうすぐ春が来ると思いきや、

雪が降ってきてました…。

寒いったらありゃしないと言えるのも今だけです。

f:id:shingoing:20200323201631j:image

 

さて、

それではここで一言だけ言わせて下さい!

 

 

わたしは食べる事が

                  好きなんです‼︎

 

 

という事で、今回はこちら…

 

 

「ヘイお待ち‼︎」

 

 

f:id:shingoing:20200324085457j:image

そうです。「お寿司」です。

 

こちらのお店は、わたしの地元の北海道は岩内町にある「誠寿司」さんです。

リピーターも多く、遠方からわざわざこのお店のお寿司を食べに来るお客様もいる岩内でも人気のある老舗のお寿司屋さんです。

 

食べたらその理由が分かります。

寿司も美味しいのですが、寿司の醤油が旨いんです‼︎これにはさすがに驚きました‼️

もちろん他の店舗でも独自の寿司醤油を作っていると思いますが、ここのお店は本当に寿司だけの為に作られた醤油なんだと実感する事ができました。

 

今では日本を代表する食べ物で海外の方にも人気があるお寿司。

かくいうわたしも、好きな食べ物で1番好きなモノと問われればお寿司」と答えます‼︎

むしろ、お寿司は毎日食べてもいいレベルの食べ物であります。

港町に生まれたという事もあり魚が好きなのもあるんですけどね…。

 

しかも名前もカッコイイじゃないですか‼︎

「寿(ことぶき)」を「司(つかさどる)」と書いて

「寿司」…完璧すぎる‼︎

 

日本では回転寿司屋が普及して寿司というモノがより身近な食べ物になっていますよね。

普段食べて良し‼︎祝い事に食べて良し‼︎

こんなに人から喜ばれる食べ物が日本にある事に幸せを感じます。

 

皆さんは最近寿司食べましたか?

 

f:id:shingoing:20200324092629j:image
f:id:shingoing:20200324093917j:image

この記事は星☆いくつ

     ↓