https://shingoing.hatenablog.com/

私は食べる事が好きなんです‼︎と大いに叫びたいブログ

ただひたすら食べ歩いた料理達を紹介するブログ

札幌で食べる事が好きなんです‼︎

皆さまこんにちは、こんばんは。

 

北海道は先日、新型コロナによる「緊急事態宣言」解除となりました。まだまだ油断は出来ませんが最悪の事態は避ける事が出来たようです。

 

経済的なダメージは計り知れないものになっていますが、毎日を悲観せず1日1日を大切に生きていく事を忘れずに過ごしていきましょう!

 

 

さて、話は戻りまして皆さまに一言。

 

 

私は食べる事が

      好きなんです‼︎」

 

 

という事で、

今回は北海道の札幌に飲みに行った時に必ず食べる締めの一杯を紹介します‼︎

 

 

 

    ドンっ!

 

 

 

 

f:id:shingoing:20200320161229j:image

はい、「チャーシュー麺」ですね‼︎

 

こちらは皆さん1度は聞いた事があるであろう札幌の歓楽街ススキノにあるラーメン横丁に入っているお店で名は…「もぐら」

そこで提供しているチャーシュー麺なんですが

完全に丼からはみ出てますね😅

 

むしろチャーシューが丼と化してます‼︎

食べる前から美味しいラーメンです(´∀`*)

 

チャーシューはもも肉で柔らかく、

しっかりお肉の味もしています。

もちろん麺もスープも美味しいです。

 

「もぐら」さんは自分の中ではチャーシュー麺の聖地と言いたいくらい大好きなお店です。

 

皆さん、もうそろそろ観光シーズンです。

札幌にお立ち寄りの際は是非‼︎

 

*因みにこちらの店舗は

「もぐら」なだけに地下にあります笑

f:id:shingoing:20200320170943j:image
f:id:shingoing:20200320170939j:image

この記事は星☆いくつ

    ↓